誰にでも、光があり、また影があります。

どんなに光り輝いている人生を歩んでいるように見える人でも、影での並

みならぬ努力や、背負っているものがあったりします。

だから、人は、一面方向からじゃわからないのですね。

その人がどれだけ、努力していても、わたしたちはいつも光の方をとらえ

て、

嫉妬や妬みを持ってしまったりもします。

そんなとき、天使からのメッセージ


「人は、誰もあなたの真似などできないのです。

あなたがすでに持っている価値観や、力を大切にしましょう」



一番苦しいのは、人と比べてしまいがちなときです。

セラピスト、ヒーラーさんだって、同じ人間。同じように、嫉妬したり、

どうして、あたしよりもあっちのお店の方が、流行っているの?!

なんて思ったりすることは、誰にでもあることです。

そんなときは、どうして人と比べているのかに、気づくといいですね。

本当は、どんな気持ちからか、どうして、自分の方を後回しにしているか


その答えの多くは、自分の本当の価値観に目覚めていないときかもしれま

せん。

誰かは、あなたじゃないし、相手がやっていることがいく日の目をあびて

いるように見えても、

あなたも傍からみれば、光り輝いているものがあるはずです。

自分だけの価値観にとらわれていませんか?

一方向しか見えていないのではありませんか?

あなたとあの人は、同じ土俵にいるのではないのです。

それぞれの人生の中で、自分の土俵を築いて、一人一人が自分で歩んでい

く道なのです。

人と比べてしまいがちなときは、心に手を当ててみてください。

「今日、わたしの持っているすばらしさは?」

誰にも、譲れない喜びや、価値観は?

自分をまるっと心ごと認められると、隣で誰が何をしていようとも、

気にならず、受け止められる自分になっていくんですね^^